緊急連絡

家庭訪問のお知らせ(マモルメールより)

全校の保護者の皆様へ
保護者の皆様におかれましては、臨時休業をはじめ新型コロナウィルス感染症対策にご理解とご協力をいただいていることに感謝申し上げます。
 さて、学校再開の延期に伴いまして、お子様の様子の確認や学校からの配布物のお届け、提出物の回収等のため、下記の日程で、家庭訪問をさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

※感染防止のため、衛生面には十分配慮し、玄関先で短時間(5分程度)の訪問とさせていただきます。お子様の様子の確認、書類の配布・回収が目的ですので、保護者がご不在でも構いません。また、ご病気の方や高齢の方がいらっしゃる等で訪問を希望されない方は、学校までご連絡いただければ、学校での配布・回収も可能です。
※ご不在の場合は、配布物をポストに入れさせていただきます。また、提出物の回収につきましては、後日あらためてご連絡させていただきます。

期間:5月11日(月)~14日(木)の4日間
時間:9時~16時

※課題や書類の提出について
すでに配布してあります課題につきましては、今回の家庭訪問の際に、ご提出をお願いいたします(今まで未提出だった課題も含めて)。ただし、まだやりきっていない課題がある場合は、次の機会に提出できるよう取り組んでください。
 
※2、3年生の皆さんへ
また、本来5月7日の始業式に提出予定の書類につきましては、すでに配布しました提出一覧を参考に、家庭訪問の際にご提出をお願いします。特に2,3年生は、「環境調査票」「保健調査票/結核健康診断問診票」「アレルギー疾患に関する状況調査票」の3種類につきましては、必ずご提出をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました