自動車での送迎時の乗降について(マモルメールより)

入梅の候 保護者の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
さて、雨天時は自動車での送迎が多くなります。正門前の路地がたいへん混雑しますので、路地への自動車の乗り入れはご遠慮下さいますようご協力お願いいたします。送迎の際の乗降は、安全に注意し少し離れた市道でお願いいたします。
また、近隣住民のご迷惑となりますので、近隣のマンションなど私有地への駐車もご遠慮下さい。
なお、足をケガしている、病気療養中など、特別な事情がある場合は、この限りではありませんので、学校までご相談ください。
交通事故を防止し、安全な登下校になりますよう、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

渋滞緩和の工夫(例)
・下校時間の直後は混雑しますので、ピークを避けて、時間差をつける。(10分くらい)
・少し離れた場所で待ち合わせする。事前にお子様と場所を確認しておく。

不審者情報(マモルメールより)

以下のような、2つの不審者情報がありましたので連絡します。

1、里垣小学区で、不審な人物が家の壁を棒のような物でドンドン強くたたいた。インターフォン越しに「おい」と声をかけたところ立ち去った。現在、警察が捜査中とのことです。

2,東中や南中学区で、不審な人物が家庭を訪問し「健康チェックに来ました。」とか、子どもに直接勧誘するような話をしたとのことです。すでに多くの家庭を訪ねているようです。

ご家庭におかれましては、施錠をしっかりする、絶対にドアを開けない、不安を感じたら、保護者や学校、警察にすぐ連絡する、などご指導くださいますようお願いいたします。

全校の自転車通学の皆さんへ(マモルメールより)

25日(月)始業式の自転車置き場について連絡します。

新2,3年生は旧クラスの位置に駐輪してください。
新1年生は旧3年生の場所に駐輪します。誘導に従って駐輪するようにしてください。

26日(火)朝から新しい場所に駐輪します。
なお、ヘルメットの着用、交差点での一時停止など、安全運転で通学してください。
以上、よろしくお願いします。