本校の学園祭を「東輝祭」と言います。1回目から数えること50回、今年度の東輝祭は第50回の東輝祭となります。
今年度の生徒会スローガンは「維新 〜新たに創る東の未来〜」です。この年間スローガンの下、本日の生徒評議会では、東輝祭スローガンを「維新伝心 〜50 のキセキ 繋ぐ僕らの心〜」としました。生徒会長はあいさつでこう述べました。「50回と節目の年」「盛り上げていきたい」「日常生活の取組をしっかりとしたい」 それが東輝祭テーマにも表れています。本会ではテーマの他、全校生徒の取組であるポスターやシンボルデザイン、そして学級旗について連絡しました。
それらに続き、学年の様子(6月までの振り返り)について発表されました。「お互いに認め合うことができ思いやりをもつことができている」「去年からの課題である2分前着席に取り組んでいる」「学習局を中心に」「給食の準備や片付け、休み時間の過ごし方に課題がある」
昨年より早い時期の実行委員会のため、本部は準備等が大変だったでしょうが、10月開催の東輝祭へ向けて第1歩を踏み出しました。
【関連】

